おぢさんの始めようRR講座

893ぢゃないよケイくんだよ。

RRはガチデッキだから(池沼)

というわけで独断と偏見でRRモンスターの解説しちゃうよ!!!

 

f:id:kei_339:20160624003951j:image

RRバニシングレイニア

強い(確信)

効果発動に名称で制約がないのでこいつをフルで使えば汎用ランク4で圧殺できるよ!やったね!

デッキから出来るだけこいつをきらさないように回すのがコツだよ(適当)

f:id:kei_339:20160624004136j:image

RRミミクリーレイニア

RRとついていればなんでもサーチ出来る有能、強い(確信)

①の効果は一見ゴミだが純であればブレイズファルコン素出しも出来たりと地味に活躍します。

手札に来るといらっとします。初手にあると(☝ ՞ ՞)☝ファーーーーーーwwwwwwwwって感じになります。

f:id:kei_339:20160624004353j:image

RRトリビュートレイニア

RRカードのおろ埋、つよ(ry

こいつでミミクリーを落としサーチがRRの基本の動きと言っていいでしょう。

ランクアップサーチはおまけ程度と考えていいと思っています。

というのも現状サーチ可能な速攻魔法であるRUMに実用性の高いカードがないためです。そんな枠はないんだ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

f:id:kei_339:20160624004704j:image

RRインペイルレイニア

攻撃表示のモンスターを守備表示に変える効果

これによりRRの怨敵ライオウを沈めることが可能です。最近は闇護封などあるので優先度は低め。

注目すべきは②の効果。

自身の攻撃後M2にRRを墓地から蘇生する効果。

これのいい点はRRであればレベル、ランク問わず蘇生させることが可能です。

いつか語るであろうアルティメットファルコンという鬼畜モンスターをいとも簡単に蘇生させることが出来るわけです。①の効果を使うことで確実に蘇生にもっていけるのでスピードこそないですが展開札としての役割を持っています。

f:id:kei_339:20160624005218j:image

RRファジーレイニア

場にRRが存在するとき手札から場にSS出来る効果と墓地に送られた場合に同名カードをサーチできる効果です。

この効果を使ったターンはRRしかSS出来なくなる制約がありますがそれを補える性能をしていると思います。

これの登場でトリビュート1枚からストリクスを作りハンド補充出来るようになりました。

つ(ry

f:id:kei_339:20160624005552j:image

RRシンギングレイニア

自身の場ににXモンスターがいる場合手札からSS出来るモンスター。

ファジーと一緒に登場したこいつによりワンターンスリーストリクスゥも実現可能となった素晴らしいやつです( ˘ω˘ )

 

 

 

注意するのはバニシング、ミミクリー、トリビュート、インペイルの①の起動効果は召喚、特殊召喚したターンにしか使えないため星因士などのように相手ターンにリビデなどで蘇生させても効果を発動することが出来ない事です。ミミクリーの②のサーチも墓地に送られたターンなのでツイツイなどコスト等で相手ターン中に墓地に送っても意味はありません。

但し、ファジーの②のサーチ効果は誘発なのでツイツイのコスト等で相手ターンに墓地に送るとサーチが可能です。

 

 

疲れたので今回はCOREまでの下級紹介ということで()

よく考えたらこれくらいなら説明しないでも皆知ってるよね何やってんだろ( ˘ω˘ )

 

また暇があれば更新します(多分)